よくある質問 ホーム » よくある質問 修理のご依頼について お支払いについて 郵送修理について 修理後の保証について 修理のご依頼について Q 修理の見積り依頼をお願いしたいのですが? A お近くの店舗までお問い合わせくださいませ。修理料金や修理にかかる時間をご案内します。 なお、電源が入らない場合や破損・故障箇所の特定に分解を要する場合は、内部をお調べしてから金額や修理時間をご案内する場合があります。 予めご了承ください。 お近くの店舗を探す Q 個人情報が心配です…。 A X-repairでは、情報セキュリティマネジメントに高い意識を持って修理をしております。 修理の際にお客様の端末内の個人情報には一切触れませんので、ご安心ください。 プライバシーポリシーはこちら Q 見積もり後のキャンセルはできますか? A お見積りのみの場合であれば、料金は発生致しませんのでご安心くださいませ。 作業に着手してからのキャンセルの場合は、その作業内容によって作業費が発生する場合があります。 Q 料金表に載っていない機種の修理もできますか? A 機種によっては可能な場合もございますので、まずは一度お問い合わせくださいませ。 Q 他店で断られた端末でも大丈夫ですか? A X-repairには、業界トップレベルの高い技術力を持つスタッフが多数在籍しております! 他店で断られた端末でも、ぜひ一度ご相談ください。 Q 未成年でも修理依頼できますか? A 保護者の同意が必要となりますが、未成年の方でも修理依頼は可能です。 修理に関する同意書の必要事項を保護者様にご記入・ご捺印いただいてのお申し込みとなります。 Q 飛び込みで修理してもらえますか? A 飛び込み修理も大歓迎です! 修理内容によっては預かり修理の対象になり、即日修理ができない可能性がございます。 あらかじめご了承くださいませ。 Q 古い機種は何年まで対応可能ですか? A 過去5年以内となります。 Q 来店修理の時、修理をお願いしている間は、外出可能ですか? A 外出していただいて問題ございません。 修理が終わる目安の時間をお伝えいたしますので、そのお時間までにはお戻りください。 Q 修理時間はどのぐらいかかりますか? A 修理内容や混雑状況によりますが、画面割れの場合は平均40分〜1時間半ほどお時間をいただいております。 郵送修理の場合は、パーツの在庫があればお客様の端末がX-repairに届いてから3営業日以内に発送いたします。 Q 来店修理の際、修理がその日中に終わらないことはありますか? A 部品の取り寄せが必要な場合、後日お渡しになることがございます。 Q 出張修理サービスはありますか? A 申し訳ございませんが、店頭へのお持ち込みまたは郵送修理のみでの受付となります。 お近くの店舗を探す お支払いについて Q 初めに見積もりした金額を超えることはありますか? A 基本的には超えることはありませんが、修理中に新たに交換が必要な部品が見つかった場合、追加で費用が発生します。 交換の有無に関しましては、お客様とご相談いたします。 Q どのような支払い方法がありますか? A 来店修理をご利用の場合は、現金・クレジット等各種決済方法に対応しております。 対応状況は店舗により対ますので、詳しくはお近くの店舗までお問い合わせください。 郵送修理をご利用の場合は、代金引換・銀行振込の中からお選びいただけます。 代金引換の場合は、配達員の方に直接お支払いください。 Q 領収証の発行はしてもらえますか? A 店頭ではレシートをお渡ししておりますので、領収証希望とスタッフまでお申し付けください。 郵送修理の場合、修理ご依頼時に必ず「領収証発行希望」とお知らせください。返送の際に同梱いたします。 Q キャリアやメーカーの保証は使えますか? A 申し訳ありません、ご利用いただけません。 郵送修理について Q 郵送修理はどこからでも可能ですか? A 全国どこからでもお申し込みいただけます。 郵送修理をご希望の場合は、まず、お近くの店舗にてお見積もりをお願いします。 お近くの店舗を探す Q 郵送修理で送る時の梱包はどうすればいいですか? A お客様の方で梱包し、ご送付ください。 修理後の保証について Q 修理後の保証はありますか? A 修理時点でメーカーの正式な保証サービスの対象外となる可能性がございますので、独自の保証サービスをお付けしております。 当社で修理・交換した部品の初期不良、または当店の組み付け不良等により不具合が発生した場合に限り、修理後最大90日分の無料保証があります。期間内であれば無料で再修理・部品交換を行わせていただいております。 ただし、修理・交換したパーツ以外の経年劣化による不具合やお客様の過失による故障、郵送中の事故・天災など弊社の責任によらない故障の場合は、保証期間内であっても対象外とさせていただきますのでご了承ください。 Q 修理後もメーカーやキャリアの保証を受けられますか? A 多くの場合、部品交換や修理の際に端末を分解するため、メーカーやキャリアの補償サービス対象外となることがほとんどです。 Q 修理後の防水性能は保証されますか? A できる限りの対応はしておりますが、手作業で分解・修理・点検を行なっている都合上、修理または点検後の端末に「工場出荷時の品質や防水性能」は保証されません。予め、ご了承ください。